ブリッジ企画株式会社

*

賃貸業務の流れ

   

 

1.賃貸物件の情報収集

・常に地域物件の動向をリサーチし、把握するように努めております。

・家主様への働きかけ等も怠りません。

2.貸主様からの受任 コンサルティング業務

・建物建築、改築・建替え、内装リフォーム等収益の向上安定化を図る為の様々なコンサルティングを致します。

・様々なデータを基に賃貸条件を決定し、委任契約を取り交わします。

3.入居者様の募集活動

・店頭広告・看板・自社ホームページでの物件のご紹介を致します。

・ポータルサイトへの登録を行い、反響についてもご説明させて頂きます。

4.顧客様の来店

・応対は誠実丁寧を心がけております。

5.物件のご紹介

・弊社スタッフが責任をもって、大切なお部屋へ同行案内させて頂きます。

6.入居申し込み書の提出

・申込ご本人様・保証人様・勤務先等に電話確認を致します。

7.審査

・申込者より必要書類を提出して頂き、入居審査をさせて頂きます。

8.契約の締結

・契約内容を丁寧に説明致します。

馴染みのない専門用語もご理解頂けるように解りやすく説明するように、心がけております。

・賃料、敷金、礼金、仲介手数料等の代理受領を致します。

9.ご入居

・貸主様へのご挨拶等、より良いお付きあいとなるようサポートを致します。

10.賃貸中の管理

・お家賃の入金確認、清掃業務、修繕依頼、放置自転車、不法投棄等の、物件管理業務も承ります。

11.契約更新

・契約満了期日が近くなりましたら、弊社よりご連絡申し上げます。

トラブルの有無等を確認し、問題のない場合に限り更新のお手続きを取らせていただきます。

12.解約

・借主様より書面にて解約の申し込みを頂きます。

・弊社スタッフ立会いのもと、破損・汚損箇所の確認を取らせていただきます。

・費用のお見積りも弊社にお任せください。

13.修繕

・必要に応じ、お部屋の修繕のため業者の手配を行います。

14.新規募集

・近隣の賃貸状況や建物の経年劣化により賃貸条件は変化してゆきます。

貸主様とご相談しながら新たな賃貸条件を決定致します。

 

 

 - オーナー様へ